space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🈵【長倉ごはん】春ののっけ弁当

※※※ 2/28 20時35分 下記内容は、ご予約数に達したため、受け付けは終了させていただきました。 ありがとうございました。 ※※※ ↓ ↓ 突然ですが、〜告知件、ご予約開始です〜 長倉ごはん《春の、のっけ弁当》 只今より、先着順にてご予約受け付けます。●メール…

平飼い卵

主人が飼っている平飼いの鶏から 最近、やっと卵が産まれた^_^ 一年前、 自由人の夫が突然、鶏のヒナを大量に買った。笑 いつものことだが、黙って見て見ぬ振りをする私。笑 その後どうなっているのか、知らぬまま月日は流れ、、、 ある日、 「1個産まれた!…

2/24〜27今週のケーキ

今日はフリーペーパー【邂逅】の事を知り 冊子を取りに来てくださった方がいらして、 とってもありがたく、嬉しかったです。 皆さまもどうぞお気軽にお持ちになって下さい。 本誌の設置にご協力いただける店舗さま いらっしゃいましたら、お声掛けして下さい…

【邂逅】フリーペーパー冊子

【邂逅】かいこう と言うフリーペーパーを作りました。 22ページにもなったのでフリーペーパーと言うより、冊子です。 色んな思い、経緯があり まずは一歩を踏み出した一冊です。 どうぞ、お手に取って読んでみて下さい。 この小さな街、富士・富士宮を応援…

【パンとうつわの物語】

一日限りのイベント 【パンとうつわの物語】 テーマは 《目覚め》 タイトルも素敵! 各種ワークショップを開催、同時にカフェもオープン、野菜やハーブの販売、ヘッドスパコーナーもあり、癒しを提供の一日に。 店内にハーブが香り、 ハーブティーとケーキで…

夜なべ

展示会に向けて。 なかなか楽しい夜なべです😊 冬の夜、ストーブ着けて 手芸するのもいいもんです。

イベントのお知らせ

下記イベントがWazoで行われます。 【イベント名】 パンとうつわの物語 「目覚め」 【日 時】 2021年2月21日(日)11~15時 【場 所】 space Wazo 静岡県富士宮市野中855-1 【内 容】 2年ぶりのパンとうつわの物語。今回のテーマは「目覚め」。春にな…

個展の準備

3月3日(水)〜7日(日) 【グラフィックデザイナー杉浦秀幸(サンキューデザイン)のイラスト・原画・下絵展】 開催にあたり、この展示会で販売する Wazoとのコラボ商品を制作中です。 デザイナー生活、25周年を迎える杉浦さん。 Wazoがお世話になってからは2…

チャーハン弁当

また中1男子の話ですが、 毎週土日は丸1日部活のため、 お弁当を持って学校に行く。 それが、 先週も先々週もチャーハン弁当。笑 チャーハンにメンチカツ 先々週はチャーハンに肉団子 その前はチャーハンに唐揚げ その前はチャーハンに、、、 忘れた! いつ…

今日は真面目な話

先日のこと 開店と同時にあるお客様がご来店 私より年上のお姉様 聞けば、私にお礼が言いたかった。 と、、、。 私を探していたらしい、、、。 それは、今からさかのぼること8年前。 今は無きお店、e-zu工房(イーズこうぼう)で 出会っている。 しゃべり担当…

「ロミアス」と言うクッキー

「これ美味しいですよね!」 「そうなんですよ。でもカロリーがね〜」 なんて言うのが、 このロミアスを買うお客様との会話。 今さらカロリーも何もないだろう! と、自分に突っ込みたいが 一応、それっぽく言ってみる。 カリカリっとしたキャラメルの部分と…

長倉ごはんの【いなり弁当】

いつもご予約が殺到し なかなか召し上がれない方もいらっしゃり 大変申し訳ないのですが、、、 本日はいなり弁当、2回目の販売をさせていただきました。 長倉ごはんランチの復活を! とのお声がとっても多いのですが、 コロナ禍の中においては なかなか難し…

2/10〜13 今週のケーキ

●チョコタルト ねっとり濃厚なチョコタルトはいかがですか? お持ち帰りもできますよ。 ●苺のスフレロールケーキ ●オレンジレアチーズケーキ ●Wazoプリン ●チョコマカロン ●苺練乳マカロン マカロンは冷蔵庫に入ってます。 個数を、お申し付けくださいね。 …

もうすぐ発表!

極秘で進めている事。 その発表?発刊? の日が、 2月22日(月)に決まりました。 調べてみたら、 2月22日って、「猫の日」ですって。 ニャン、ニャン、ニャン だって。 ・・・・・。 猫が苦手な私は、チーン、、、である。 (猫好きさん、ごめんなさい) あと、…

友人宅

何年振りだろう。 久しぶりに友人の家にお邪魔した。 突然伺ったのに、この待遇。 ハーブティーと柿の種。 ちょっとしたことだけど、気配りを感じる。 どこをとっても素敵な家だが、 こう言うところも抜け目がない! さすがだなぁ。 勉強になるなぁ。 そして…

今週の営業は終わりました

今日は、雛人形を飾り、金継ぎ教室がはじまり お昼頃にはすっかり暖かくなってきて もう春がそこまで来てるのを実感。 毎年思います。 こうして雛人形を飾れる幸せ。 何事もなく無事にこの時期が来ること。 今年も、そう思いながら雛人形を出す。 ありがとう…

宿題とは?

中1男子、今日の名言。笑 リビングで YouTubeで音楽をガンガン聴きながら 宿題をしている我が家の中1男子 「そんなに音楽流して、よく勉強できるね?」 と、言う私に一言! 「勉強じゃないよ、宿題だから。」 そして、 「宿題は作業だから。」 なるほど〜 「…

金継ぎ教室、キャンセルでました。

ありがとうございました。 キャンセル席、決まりました。 ↓ 土曜コースにキャンセルがでました。 先着1席のみですが、再募集いたします。 2月13日(土)&27日(土) 時間は共に10:00〜12:00 ※2回で完結となりますので、二日間出られる方に限ります。 講師:陶…

玄関の花

2月ですね。 玄関の花を差し替えたいが、 今の時期は庭には花がぜんぜんない💦 よって、 赤くなった南天でゴマかす。 明日2/3(水)は 【手のひら厨人】さんの野菜販売の日です。 13:00〜15:00位まで 皆様のお越しをお待ちしております🤗