space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏カフェ

7月のカフェ営業のカレンダーをアップしました。 7月は2日からキリム展開催のため カフェも6日まで休まず営業いたします。 そして、7日〜14日までの間は 夏カフェ準備のためお休みさせていただきます。 夏カフェは【かき氷】を提供します。 ケーキはエアコン…

島からの贈り物

包みを開けた瞬間の 豊潤な甘い香りと言ったら たまりません! 魅惑のパッションフルーツです。 香りだけで、数日は味わえる。笑 もったいなくて食べられない。笑 あぁ〜、どうしよ。 このままいただくのは贅沢過ぎる。 かき氷? バニラアイスにかける? 肉…

アジアン竹皮弁当

待望の「長倉ごはん」さんのお弁当! 今回はアジアン竹皮弁当 暑い日にピッタリのアジアン弁当です。 メインは台湾鶏肉飯 プラス14種のおかずがぎっしりです。 今回は突然の告知とお申し込みだったので 知らずに終わった方もたくさんいらっしゃると 思います…

6/25今週のケーキ

明日は久しぶりの「長倉ごはん」さんの お弁当販売日です(既に受け付けは終了しております。) ご予約出来た方、ご一緒にケーキはいかがですか? ●フルーツタルト450円 6種類のフルーツがのったタルトです。 ●クランブルラズベリーチーズケーキ420円 ●ほうじ…

昨日の嵐で!

月曜日の嵐で、大変なことが起きました。 でもすごい奇跡が起きました。 まずは写真から ↑これは日曜まであったノウゼンカズラがからまった、枯れた杉の木 (昨年の写真) ↑これは今日の風景 実は、強い風により倒れてしまった。 まずは定休日で良かったこと…

【魔法の手】〜蚤の市〜

暑い中、たくさんの皆さまがお見えになってくださいました! 開店前のお待ち時間から、距離をもって並んでくださり 本当にありがとうございました。 雨でなくてよかったです そして、 正直、レベルの高い蚤の市でびっくりです!! 什器、洋服、器、アンティ…

今週もありがとうございました^_^

コロナ自粛の解除から 徐々にお客様が戻ってきてくれて 今週もたくさんの皆さまにご来店いただきまして、誠にありがとうございました。 週末は初めましてのお客様や遠方からのお客様が多くご来店いただきます。 ただ、現在は席数を減らして営業しております…

6/21(日)の「魔法の手」について

お問い合わせをたくさんいただいております 日曜日に開催の「魔法の手」は、 通常は1dayショップのイベントです。 ただし、今回は蚤の市という事で、 出店者さんたちの私物のフリマ が行われます。 そして皆様にお願いがございます。 当日は駐車場に限りがご…

6/18(木)〜のケーキ

雨がシトシト。 少し肌寒くも感じますが、 動くとジメジメしてきて、嫌ですね。 でも、Wazo的には 雨が降ると庭の緑が濃くなって 荒れた庭もそれなりに見えるから不思議。 それなりにですけど さて、 今週のラインナップです! ●オレンジとマンゴーのトライ…

水曜カフェ

水曜カフェが始まり、3週目。 少しずつお客様がご来店くださるようになってきました。 ケーキはありませんが、プリンと焼き菓子を召し上がる事はできます。 そして何より、のんびりお茶時間を過ごすことができます。 また 鳥のさえずりがあまりにも響くので …

ハードスケジュール💦

久しぶりにハードな日程を組んでしまった! 日曜のダブル撮影からの夜の会食 片付け終わって、1時に就寝 月曜は朝から所用であちこち移動 もちろん車、 総距離350?400km? 火曜日、まだ帰宅出来ていない。。。 真夏のような暑さの中 ほとんど車の中なので …

日曜日のお昼

今日は撮影が入っていて お昼時にはお店にいた私。 13時半 1件目の撮影が終わり、 自宅へ戻ったら 焼きそばができていた お腹を空かせた中1男子が作ってくれていた! 肉は切ってないし キャベツもちぎったようにでかい でも 嬉しい! 美味しい! 涙が出る …

魔法の手〜蚤の市〜.

今週はお天気が悪く 足下が悪い中、 ご来店いただき、 カフェをご利用いただき、 またテイクアウトしていただき、 誠にありがとうございました。 雨のWazoは、とっても落ち着いていて 雨音を聞きながら庭を眺めるお茶時間が 本当にお勧めなんですが、 なんと…

アイスのトッピング👍

木曜日にご来店のお客様にはごめんなさい‍♀️ 今日は あまりの暑さと湿気に アイスが食べたくなりました だから アイス乗せちゃいました アメリカンチェリーのタルトに バニラアイスのトッピング。 プラス30円で!(ほぼサービス価格) 明日もあります 窓は全開…

6/11〜13のケーキ

今週のラインナップ ●マンゴーレアチーズケーキ400円 ●アメリカンチェリーのクランブルタルト420円 ●レモンシフォンサンド280円 ●チョコチップシフォンサンド280円 ●Wazoプリン(イートインのみ)360円 焼き菓子 ●レモンティークッキー3枚入160円 ●発酵バタ…

異空間へ。

伊藤千史 展 -webのひと- 富士宮在住の大好きな作家さんです ARATA GALLERYにて個展開催中です! 6/6〜6/27まで 地球人類は神に与えられた知能により ネットワークを構築し 2次元の入り口を通して様々な世界、 知識、記憶、などを共有することが 可能になっ…

紫陽花

今日、 「紫陽花が咲いたね〜」 友人に言われて気がつきました。 確かに、こんなに咲いていた! 普段、紫陽花の事より 草が気になって気になって 地面ばかりを見ている。 もっともっと、気持ちに余裕を持ちたいなぁ。 持たなければなぁ。 と、思わせてくれた…

セリ蕎麦

今日のお昼は セリ蕎麦 単純にセリが食べたくなって セリ蕎麦にした。 で、食べてる途中で気がついた。 「あっ、そば湯!」 今日はセリが食べたくて セリ蕎麦だから 食べたいモノは食べれたのだけど、 先日、飲みたかったそば湯を じゃ〜っと、流してしまっ…

キリム展

ギャラリーからのご案内 久しぶりの展示会でワクワク☺️ 「キリムと呼ばれる敷物展」part4 7月2日(木)〜6日(月) open 10:00〜17:00(最終日は16:00まで) カフェopen 11:00〜17:00(会期中はカフェも休まず営業いたします。) 今年で4回目となります、キリム展…

6/6(土)のラインナップ

今日は暑かったですね〜 その上にマスクなので たまりませんね さらに、Wazoの階段もこう暑いと 地獄の階段に変わりますよね 申し訳ないです… 皆さまも熱中症には気をつけて下さいね。 こまめな水分補給を! 今週も最終日となります土曜日のケーキです。 ア…

梅酢

梅の季節ですね。 いつもなら梅ジュースを作るのだけれど 今年はまず、梅酢にしました。 なぜかと言うと 先日頂いた、フキの梅酢煮と言うのが、 とても とても 美味しくて、 私好みで、 まるでルバーブ! 私も絶対作りたい! って思わせてくれたから、 まず…

水曜もカフェやります^_^

今月から水曜日もカフェをオープンします。 と言っても、水曜はケーキは提供出来ませんが、飲み物と焼き菓子&Wazoプリンが ございます! どうぞ、ご利用下さい ケーキの販売及びテイクアウトは いつも通り木・金・土のみとなります。 今週のマカロンはレモ…

打ち合わせですよ(^^;

今日は、朝から仕事の打ち合わせ。 しかし、話はすぐに脱線して 音楽や楽器の話に 三線を習ってる私ですが、 この自粛生活で前よりもがんばっている。 だから ちょっと弾いてみたりして、 打ち合わせじゃないじゃないか!! って、話なんだけど。 こう言う脱…