space Wazo管理人、日々のこと

space Wazo/since2016・富士山の麓、富士宮で築100年の古民家を利用しギャラリーと貸しスペース、またカフェを併設した施設の管理人です。展示会の案内から管理人の日常までを取り上げております。【 Wazo 】とは、およそ100年前にかつての当主が商いをしていたお茶ブランドの名前です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

修善寺の貸し倉庫

〜もう一つの貸し事業〜 Wazo倉庫以前より案内してるんですが、 なかなか。。。 簡単にはいきませんね。と言うことで、再度お知らせをさせて下さい。 伊豆市、旧修善寺町の山の中にあります空き倉庫です 元々、明治時代の学校分校でした。 その後、乾物屋と…

覚悟

先日 友人との会話の中で 「覚悟」と言うフレーズが出てきて 久しぶりに真面目な話で 盛り上がった 何かを突きつけられたり、 逆に何も動かなくて不安になったり、 覚悟がないのに、行動してしまったり 決断が必要と分かりながら躊躇したり、 夢と希望はある…

福島さんのアトリエへ

お世話になってる画家・福島恵美子さんのアトリエです過去2回、Wazoでの個展が縁で 時間があるとよくお邪魔します。 (正確にはお呼びがかかる、笑)私たちの年の差、三まわり! でもいつも友達のように楽しく会話が弾みます 「恵美ちゃん」 「友里子ちゃん…

頑張ってる人

独立する前の、あのキラキラした目を 今でもはっきり覚えています。夢を語る彼はいつもいつも、本当に楽しそうでした。そして夢を叶えたその店は、想像を遥かに超えていた。 何度行っても裏切らない料理と器 インテリア、庭、シェフの感性、 お客様に対する…

貸しスペースの詳細

個展・展示会はもちろんのこと 撮影・会合・セミナー等にもご利用可能です。 一人レンタル、グループレンタル等で 時間を有意義に使われる方もいらっしゃいます。 食べ物等の持ち込みオッケーです。 【基本料金】 終日の在廊が可能で場所だけを借りたい場合 …

貸しスペース /料金

●販売のない展示・使用のご利用料金※1日のみのご利用の場合、 販売ありでも下記料金です。1h / 800- 1日 / 5.000- 2日 / 9.000- 3日 / 13.200- 4日 / 17.200- 5日 / 21.000- 6日 / 24.600- 7日 / 28.000- 8日 / 31.200- 9日 / 34.200- 10日 / 37.000- 11日 /…

貸しスペースについて

現在、長期休み中にも拘わらず ギャラリーご利用の ご予約、お問い合わせを多数いただいております。 とても有り難いお話をいただき、感謝申し上げます。 誠にありがとうございます。ギャラリーのご予約受付けはいつでも可能ですが、 ご利用再開は11月からと…

もう夏も終わるというのに、、、この夏、初めての海は 船でしか行けない浜 ヒリゾ浜(南伊豆) とても透明度は高いですが 潮の流れが速いです魚はたくさんいます! 伊豆の海であることを忘れる程 久しぶりに潜ってみた 自分では3mは潜ってるつもりで 得意げ…

厨房から

まだ建て具は付いてませんが 厨房から玄関が見える窓。 ここにはガラスと格子戸が入ります。 トイレの洗面台の棚 これも実家から持ち出してきた、ちゃぶ台です。 大工さんに加工してもらいました! この上にアレが乗ります^_^ …………………………………………… space Wazo…

明太子パスタ

小6男児の大好物 明太子パスタとりあえず、これさえ出しといたら おとなしくなる。 その後、おかずを作る。酒呑みですかっ?! Wazoに関係なくてすみません😅 …………………………………………… space Wazo過去のブログはこちら ↓ https://wazo.exblog.jp/ ………………………………………………

映画

最近の映画の事は語れませんが好きな映画の一つ 「グランブルー」 昨日、久しぶりに観てみた年を重ねる事に、見方が変わるから面白いんです 生きるって大変 なんて、 感傷的になることも、たまにはあった若い頃そんな時はこれをみてどっぷりハマって、 とこ…

結ぶ

今更ですが、、、 Wazoのテーマは 「結ぶ」人と人を結ぶ 人と物 人と食 人と植物 人と家 など わたしは、器やら雑貨やら布やらが大好きです そしてコーヒーも大好きですこうして長いこと好きなモノを 提供してきたからこそ思うことでも、やっぱり「 人 」が…

イメージ図?!

ある方に送った写メ😂 下手すぎてごめんなさい🙏わかってくれたかなぁ?……………………………………………space Wazo過去のブログはこちら↓https://wazo.exblog.jp/………………………………………………

カフェの詳細

現在、リノベーション中にて 長い夏期休業中ですが、 カフェのオープン日が決まりました ちょっと先ですが、、、 11月7日(木曜)11時オープンです! 営業は木・金・土の週3日のみとさせていただきます。また、第5週目はお休みです ランチなどのお食事系はご…

振袖の髪飾り

娘の成人式の振り袖用髪飾り どんな花にするか、 色は? 大きさは? 悩みに悩んでやっと決めた布・花さんにお願いして、 自ら手作りしてます布を染めるところからなので 工程はたくさんあります1ヶ月でやっとここまで少しづつ 形になっていくと嬉しいです…………

厨房機器

高い見積もりで飛び上がった、新品厨房機器。 新しいのがいいのは当たり前で、それらを買えたら何よりです。 しかしWazoにはそこまでの余裕はないのです そこで頼りになるのが友人のMさん! 中古の厨房を見つけてくれました。 今回のリノベーションに関して…

岩塩プレート

友人宅でバーベキュー の予定が台風が来てると言うことで 室内にて岩塩プレートで焼く コストコの安い牛肉 これが、美味しー!! すごいぞ、岩塩プレート!! 煙りは出ない 臭みもないおすすめです!!…………………………………………… space Wazo 過去のブログはこちら ↓ …

買い出し

埼玉からの帰り道 バーベキュー用の買い出し でも、台風きてるね🤦‍♀️ そして、談合坂SAで 遅い時間にオムライス いわゆる、普通のケチャップライスだか 黄色い誘惑に負けた🤦‍♀️…………………………………………… space Wazo 過去のブログはこちら ↓ https://wazo.exblog.jp/ ……

ギャラリー情報

******************* 10/28(月)13:00~16:00 2019年型染めで年賀状を作ろう・1回目 (申込み受付中・全3回コース) 10/30(水)11:00~15:00 『 魔法の手 』1dayショップ 11/7(木)11:00~17:00 カフェオープン 11/11(月)13:…

長瀞ライン下り

秩父・長瀞へ 初のライン下りに挑戦! 雨が少ないので 比較的、穏やかな川の流れです もうちょっとスリルも欲しかったけど、 ちょっと安心^_^ 本物の船頭さん 船頭さん汗だくです 船乗り場までの道のりは誘惑のお店がいっぱい 長瀞は天然氷のかき氷が有名な…

真夜中の移動

本当はもっと早く出る予定が、こんな時間に 日付けが変わってしまった 眠いです。。。 コーヒー飲んで、埼玉に向かいます! …………………………………………… space Wazo 過去のブログはこちら ↓ https://wazo.exblog.jp/ ………………………………………………

古い建て具

私が生まれ育った実家も、古民家でした。 大黒柱が黒光りして、お蚕さんを育てていた屋根裏部屋があり、その屋根裏部屋が子供部屋になっていて大好きな家でした。 そんな家が解体され新しい家に建て替える時に 父は、大黒柱から建て具一枚に至るまで全てを残…

リノベーション開始

7月から解体は始まっています。 元々の台所です。ここを厨房仕様ににします。 段差もフラットに壁も抜きます。 それにしても味のある台所ですね。 ある意味かわいい!! ……………………………………………… space Wazo 過去のブログはこちらから ↓ https://wazo.exblog.jp/ …

ブログ引っ越しました!

この度、エキサイトブログより こちらに引っ越しました。 特に理由はないのですが、 Wazoのリノベーションを機会に 心機一転、気持ちも新たに 休みがちだったブログを復活しようと 引っ越しをしてみました。 こんな気まぐれ店主ですが、 どうぞお付き合い下…